2009年7月16日木曜日

新宿花園神社劇「新宿ジャカジャカ」を観て♪


花園神社の仮設舞台の野外劇新宿花園神社劇を観に行ってきました♪

今回は椿組の夏公演「新宿ジャカジャカ」という舞台。
出演者は椿組プラス山田まりやさん、春風亭昇太さんなど。椿組はここでの野外劇は24年目とのこと。

今回のお話は1969年、学生運動や闘争が盛んな時期の新宿駅構内でフォークゲリラの学生達がギターを手に新宿駅西口広場の解放を訴えています、そしてその学生達と人生に迷う二人の女性と一人の男、そしてそして・・・色々な人達が自分たちの現状や悩み、未来、過去などを歌いながら、そして話しながらお話が進んでいきます。舞台は変わらないのに、出演者の人達の個性で飽きることなく、楽しい舞台でした。

最後野外テントの中で打ち上げがあって、出演者の方々と一緒に飲みます。お祭り的な舞台、観客の人達と近い距離の舞台、久々にこういったアットホームの舞台を観ました〜、とても楽しめました♪
一応テント内ですが、暑いせいか蚊がいるので虫除けスプレーをして行った方がいいですヨ。

椿組09夏 花園神社野外劇「新宿ジャカジャカ」
21日までやってマス、表紙は有名な黒田征太郎さんの絵でおしゃれです。
http://homepage2.nifty.com/tubakigumi/nakagima.sinjuku.html

0 件のコメント:

コメントを投稿