2010年4月8日木曜日

劇団四季ミュージカル「アイーダ」♪


劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観に行ってきました♪

今回の話は初めはいきなり現代から始まります。
そしていきなり舞台の中心である古代エジプトに移ります。
この時を超えた感じも演出的に素敵です。

とある国の王女とその国をのっとろうとしている敵国の王女の婚約者との禁断の運命&恋愛の話です。王女様のお転婆でキップがいい強い女性なのも迫力があり良かったです。

話は古典の伝統的な感じで、しかも敵国同士の男女禁断の愛というロミオとジュリエットのようなちょっとベタなストーリーではありますが(笑)
今回は歌がとても素敵です◎
綺麗で迫力があるんです〜!

また、最後の締めの場面が私は好きです。

古代で一緒になれなかった二人が現代で時空を超えて・・・・

で締めくくるあたりは、せつなさと愛しさが入り交じって心がぐっときました。
想像力をかきたてる締めくくり本当に素敵でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿