2010年11月9日火曜日

舞台「今の私をカバンにつめて」♪


青山円形劇場で戸田恵子さん主演、三谷幸喜翻訳の「今の私をカバンにつめて」という舞台を観てきました♪

青山円形劇場は舞台が真ん中にあるんです。
客席はその周りをグルっと囲むようになっています。
どの席からも舞台が良く見えるし、立体的に舞台が見えるのも
青山円形劇場のイイところですよね。

今回の舞台は戸田恵子さん演じる歌手とバックバンドの人達がライブハウスでリハーサルをしているという一つの場面でのお話。

第一線を過ぎた歌手がこれからは自分のやりたい楽曲を選曲したい。しかし、石黒賢さん演じるプロデューサーが、昔の売れていた頃の彼女のイメージのまま歌を歌わせたい。
だんだん年を取っていくごとに、売れ線の自分の昔を振り返るのではなく、新しい自分に脱皮したい。ありのままの自分を受け入れて欲しいという心情がよ〜く現れています。
そうですよね、年を重ねると若い頃のままの自分とのギャップを感じ、そのままではいたくない、いられない。ありのままの自然体の自分でいたいと望む女性達(アラサー、アラフォー世代)の心理描写が伝わりました★

楽しく、そして面白く、歌も最高に良い♪
さすが大女優・戸田恵子と思いました。
堂々と、そして華やかに、そして人間臭い彼女の演技は大好きです。

帰りに劇場を出ると、戸田さんファンの出待ちが(驚)びっくりしました。
こんなに女性ファンがいるのですね、戸田恵子さんは女性が好きな女優さん
だよな〜と改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿