2012年8月16日木曜日

明治座公演「大江戸緋鳥808」♪


 明治座で公演されている「大江戸緋鳥808」の舞台を観てきました♪
この話の原作は石ノ森章太郎「くノ一捕物帖」のマンガの時代劇です。



↓今回の勝手に観劇お絵描きはコチラ♪↓じゃーん。
今回はあまりに大地真央さんの衣装が素敵だったので、衣装の中に舞台背景を入れて美しい大地真央さんをイメージしてイラストを描いてみました♪

























時代劇はそんなに観たことが無いので、かなり楽しみにしていました♪
大地真央さん演じる緋鳥は本当に綺麗でした〜(輝)
大地さんの役は美貌の花魁・高尾大夫でありながら、くノ一である緋鳥役。
一人二役ですが、どちらも美しくてキップがいい強い女性。

ストーリーはとても簡単(笑)。
江戸幕府のお家騒動勃発と同時に闇の組織(忍び集団卍党)と江戸を守る緋鳥達の闘いが始まり。その間に心温まる町人達との触れ合い。江戸の街を緋鳥が守れるか〜!
といったとても分かり易いストーリーなので、時代劇でもすんなり入れました♪

何をとっても特に良かったのは大地真央さんの衣装が似合っていて素敵だったコト。大地さんは自分に似合う色や柄、形を本当に良く知っていますよね。華やかな着物の衣装が次から次と舞台ごとに着替えて、それを観るだけでも圧巻です。大地真央さん衣装ブックが出たらもしかしたら購入したいかもと思ってしまいました◎

私は実は明治座で観る公演は初めてでした。
花道の丁度脇の席だったのですが、花道を役者さんが通ると近くて迫力がありますね◎
舞台がすごく立体的に感じました。
明治座の建物の中も色々美味しそうなお土産屋さんが並んでいたて、30分の中休みも楽しめました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿