2012年11月27日火曜日

三軒茶屋パブリックシアター 二兎社公演 舞台「こんばんは父さん」


先日三軒茶屋パリックシアターで 二兎社公演の舞台「こんばんは父さん」を観てきました(Mさんありがとうございます♪)♪
作・演出は永井愛さん。

今回は平幹二朗さん、佐々木蔵之介さん、溝端淳平さんの3人劇です。

昔町工場を経営していた父さん(平幹二朗)今は工場閉鎖後に失踪そして借金・・・そんな父さんのところに消費者金融の新人サラリーマン(溝端淳平)が借金をとりたてに。
一方、息子(佐々木蔵之介)は学力優秀でエリート企業のサラリーマンになるがリストラ・・・
全てを失った二人はなぜか以前父さんがやっていた思い出の町工場の廃墟で出会う。
数十年来あっていなかった二人と若いサラリーマンその三人の絶妙なやりとりが面白く、何年も会っていなかった親子が最後は自然と絆をとりもどす。
笑いあり、ほのぼのとする和みありのとても面白い舞台でした♪

こういった親子の絆って何年あっていなくても、ケンカしながら自然と寄り添っていくそんな様がリアルに表現されてました~。それに親子はやっぱり似てるんだなというのも(笑)。
とっても日常に近い題材だったのも共感できて、とても面白かったです♪

また二兎社の舞台観に行きたいです♪

↓今回の勝手に観劇お絵描きはコチラ↓
舞台のセットはこの工場の中のイメージです(笑)私は外側をイメージして描いてみました。
裏路地にある古びた町工場を夕焼けと共に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿